思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-14から1日間の記事一覧

10月13日の呟き

おはよう地球。今は曇りの静岡です。予報だと雨の一日なのですが、そうでもないのかな?油断は出来ないけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Twitter、落ちてる?パソコンからだと、無理。スマホは?? スマホ、オッケーみたい。あれ??? ん…

虐待予備軍

昨年、自殺した児童、生徒が400人超え!!政治が機能してない表れの一つとは言え…。 不登校の児童、生徒も19万人を超えているし。50%近くが「無気力」って。社会の縮図が、ここにある。 いじめは犯罪。…くらいの感覚じゃ、危機感は伝わらない。虐めは人道に…

どこもかしこも

嗚呼、大変だ。松下。そらぁ、リストラ募集に大勢名乗りをあげるわなぁ。で、技術力は更に沈む。 自社TV…といっても主要基板だけ自前で、液晶、他は韓国だけど。その自前の基板が引き起こす問題を指摘しているのに、「わかりません」。挙句、「販社へ相談」…

ぼちぼち

若い頃は、親父が死んだ年齢まで生きれば出来過ぎと思っていた。超えた今は、ただの余生。 じんかん五十年。それで十分。あとは、オマケ。 我武者羅に働いて鬱になって動けなくなった時。きっとあれが、自分の限界。ぼちぼちでいいのよ。なんもかんも。 ~~…