思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-17から1日間の記事一覧

10月16日の呟き

おはよう地球。あーさやけーの光の中にー♪ってな静岡です。お昼くらいには雨の予報ですが、さて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 早ければ10時くらいから雨が降りだす予報だから、と。メンテを始めたらハラハラと。止めたらピタリ。じゃぁ、と。…

あなたの悪夢。わたしの良夢。

憲法を変えるのは、立憲の趣旨から外れるのよね。じゃあ、憲法上の問題をどう解決するのか?ってのは、法律で対処するの。これが世界の定石。…なのだけど。そもそも、憲法と法律の違いを知っている人って、どれだけいるのかしら? 一定年齢以上の方とその取…

賢、さ?

スマホのバッテリーが減る!と言う人ほど、無駄な機能を入れっぱなしなのよね。パソコンが重いってのと一緒。 まっ、メーカーがお節介過ぎなのよね。無駄な機能をオンにしたまま出荷するのだから。スマホもパソコンも、個人の特定に繋がりかねない情報を、初…

言葉のウラオモテ

好きの反対は嫌い、じゃないし。嫌いの反対が好き、でもないし。便宜上の言葉。心模様を語るのは、無理ね。 朱色に近い赤を「赤」と呼び。臙脂に近い赤を「赤」と呼ぶ、二人。同じ「赤」という単語。違う「赤」という色。同じと思いながら、違う実態。世の中…

カミサン号。

ず~っとバックドアの付近からカタカタと異音がしていて、パネルの噛み合わせやら何やら確認し、緩衝材をしっかり施工したのに!カタカタと。。。で、予想外の後方用ドラレコが、犯人っぽい。付け根が、ほんの少し緩んでいる模様、ゆえ、接着剤を塗ったくる…