思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-29から1日間の記事一覧

10月28日の呟き

おはよう地球。スッキリと晴れた静岡です。久しぶりに余裕のある朝、洗車でも。。。ん?もう8時回ってるし、洗車するなら出かけないと!!ひょ~。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、アップデートは終わったのか?? さて、片付けるか。 帰宅…

#地球のために投票しよう

私のフォロワーさんは、おそらく8割くらいが投票する気がしているけれど。 何処に入れてもいいから、棄権はダメよ。 権利の放棄を是とする行為は、自由の放棄と同一。 自由は「権利」。使わなければ、奪われるものだもの。 景気だ憲法改正だあーだこーだ じ…

#食品ロスWFP2021

とりあえず、「食べ放題」は止めろ。 消費者は、もっと勉強しろ。 食料は工業品じゃないことを。 肉は多くの飼料と水が使われることを。 あなたが捨てる食料が、誰かの食事と命を救えることを。 ~~10月28日の呟きより

バッカじゃねーの!

と、乗っけから。 法令違反をどうにもこうにも許せないことがあって、省庁の窓口に問い合わせたら。 「うちは監督官庁じゃありません」と、プツリ。 違うなら「監督官庁」を教えるって発想もない。 役所に入ると、脳味噌が働かなくなるのかしら? ちっ。 役…

ツー号。

洗車してスッキリ。雨の中、延々と走ってしまったもんな。 それにしても。オイルキャッチタンクが、そこそこ溜まっててビックリ。1000kmくらいで100mlくらいの水が出るのね。いやはや…。 ~~10月28日の呟きより