思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-11-03から1日間の記事一覧

11月2日の呟き

おはよう地球。なんか薄曇りの静岡です。晴れ予報だから布団を干したのだけど、イマイチかなぁ?明日も天気が良さそうな予報なのだけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度すっか! 映画紅い眼鏡で、紅一が「正義を行えば、世界の半分…

やっと!

「鬱の彼女を」なんちゃらかんちゃら、と。プロフィールに載せてた人がバイバイしたみたい。 「俺の彼女、鬱なんだぜ!その彼女を守っているんだぜ!ひぃーはぁー!!」的な呟きが、何様?視点過ぎ。 患者の本心は、きっと分かるまいよ。🕶 ~~11月2日の呟き…

既得が危篤

地球環境が激変する時代だからこそ、これからの『生活』を本気で考える、人なり、企業なり、政策なり。応援したいのだが。人は、さておき。この国の企業は既得権にしがみつき、政策はチグハグ。沈没して消滅するのが、唯一、地球のため…かもなぁ。 何かっち…

静岡市。

ゴミの不法投棄で苦情をあげても、「市は回収しかしない」との回答。不法を黙認するらしい。なんだかなー。 ゴミの不法投棄で、地元の自治会に「看板出して」とお願いしたの。そうしたら、自治会長から会社へクレームが入ったわ。静岡って、そーゆーところ。…

紅い眼鏡

正しいことって、言うのもやるのも、疲れるのよ。 ホント!疲れる。 でも、正しくないことをする自分は、凄く面倒で。演じるのも、嫌らしい。 だったら、疲れても。突かれても、するだけなのよね。 淡々と。粛々と。 ~~11月2日の呟きより