思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-11-15から1日間の記事一覧

11月14日の呟き

おはよう地球。なんか日が出る予報だったから布団を干したのに、曇ったまま。なんだかなぁ。メンテも、取り合えタイヤの空気圧だけチェックして、ついでに自転車を磨いて、冷えたから部屋へ。今日も一日家の中かしら?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちで…

COP26。

石炭の使用は「段階的に廃止」から、「段階的削減」に大きく後退したのね。 人類は『子供らから未来を奪うぞ!』と、宣言したようなもの。 地球の文明はどうか知らんけど。人類の文明は終わりそうよ。 人が生きる、のと。人間が生きる、のと。人類が生き延び…

ひとこと劇場

リベラルと呼ばれる者たちが、ゴリゴリの保守の存在を認めても。保守はリベラルを認めない。多様性の綻び。 物事を知れば知るほど、断定した物言いは出来なくなるのよ。人は。だから。齢を重ねて、なお、物事を断定して言える者は、よほど人を知らないのだろ…

いのち

虐待され続けて命を終えた子の存在理由を、あなたの神様はご存知かしら? 親に弄ばれて潰える命を、神様は創るのですか? 昔。ドキュメンタリーで。 死んだボスの子を、群れの仲間が寄って集って殺して喰らう猿の群れの観た。 人と違う、のか。人と、変わら…

お金って、さ。

自分のための物と考える人と。社会のための物、と考える人。 前者が増えれば、世界はキナ臭く。後者が増えれば、人類が地球に住める時間は増える。 ってことを、分かっている人。とてもとてもとてもとても、少なそう…。 ~~11月14日の呟きより