思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-11-25から1日間の記事一覧

11月24日の呟き

おはよう地球。すっからカーン♪と晴れた静岡です。最低気温は8℃台。初冬ですわ。各地から雪の便りが聞こえてきます。余裕を持って、いろいろね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Windowsのアップデート中。あと1時間くらい、か? リンクを貼り付け…

鬼を喰らう

IT屋の頃から、出来るだけIntelの製品を、特にCPUを使わないようにしていた。何故って?パレスチナの人たちを虐げているユダヤ人が設計しているから。 個人、個人は、良い隣人も居ると思うさ。ユダヤもパレスチナも。メリケンだって、中国だって、そう。でも…

「因果応報」。

この言葉の問題点は、以前書いた。一番最初に殺された者は、何の罪を背負ってうまれたのか?そもそも、一番最初に生まれた者は、生まれる以前、つまり前世がない。前世の行いが後世に、という前提条件が成り立たない以上、因果はないし、応報もない。 だいた…

孫へ託す?

「半導体の所為で!」自動車の販売台数が落ちたって報道を見かけるたび、スポンサーは愛知の企業か…と。半導体の影響をほぼ受けていない自動車企業もあることを、報道に関わる者たちが知らないとは思えない。まっ、忖度やね。クダラン 「車が売れない」と言う話…

絶えた望み

石油の備蓄を放出して、目の前の一か月は市場価格を下げられたとしても、その後は反転する…気がしてならない。産油国は、愚か者じゃないのだから…。 万が一生まれ変わらなきゃならないとしたら。次は、地球以外で人類は能天気が過ぎる。 だいたい、さ。なん…