思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-11-26から1日間の記事一覧

11月25日の呟き

おはよう地球。早朝から情報が欠落したメールが飛び込んで来て、バタバタと…。なんなん?ガオ-!!!!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんで、型式を正確に伝えられないのか?事象の全てを事細かく、とお願いしていない。必要機材の型番、それを端折…

げっ世話

「ご苦労様」で思い出したけど。 世のマナー講師がどんだけ適当なのか? 「お疲れさま」の誤用が、物語っているのよね。 昭和50年代くらいまでの行儀作法の本には、「お疲れさま」なんて下卑た言葉は載ってなかったし。 まっ、時代と共に言葉は変化するから…

ジミンの政調会長さん。

言うに事欠いて 「サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」 ???「する」って、なに? この国の技術じゃ、されることはあってもすることは、無理だって。 誰か、正しい情報を伝えてやれ。読み解けるかどうかは知らんけども。 ~~11月25日の呟きより

兜の緒

静岡のこの先の天気予報を見て、20℃に届く日は一日しかない。 ってことは、市中で盛大な換気は望めない。それは、ウィルスにとっては万々歳な環境。 ってことで。SARS-Cov-2 も、インフルエンザも、覚悟しときなね。 もう、感染者の減少傾向が反転している場…