思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-11-28から1日間の記事一覧

11月27日の呟き

おはよう地球。しんしんと冷え込む朝ですわ。冬到来って感じ。車の塗装諸々は来年に持ち越し。気長に直すしかないわね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 嗚呼!新しく購入したパソ子。空気清浄機よりも静かなのか…。すっげぇなぁ。進化って。 さて…

ばいあす

小学生や中学生が、同級生を殺す事件は、大々的に扱われるのに、さ。虐げられた挙句、死を選んだ事件は、なんで『犯人が』隠蔽されるん? ~~11月27日の呟きより

違うのよ。

Twitterも含め、ブログやら何やらと。ネット上にいろんな画像が溢れているけれど、さ。ちゃんと、誰かに見て欲しい!と、思っているのかな? あなたの見る月と。わたしの見る月は違うの。分かってないだろうなぁ…。 家電屋で並ぶTV。同じ番組が映っていても…

通じないし信じないし

言葉の誤用を多用する相手に、誤用を指摘した場合。果たして、誤用であることを理解出来るのか? 正しい情報であっても、正しく理解できるとは限らない。中国語の部屋のように、理解出来なくとも正しい処理は出来ると信じて、情報を与えるべきなのか?? ど…

理由

iPhone用のケーブルが切れ易いのは、ジョブズの名残か…。そら、デザインは良いけれど、さ。ケーブルは耐久性命!っしょ。 コネクターの付け根の部分が、蛇腹のようなデザインなのは、それが重要な機能だから。ツルんとした商品が増えたけれど、その手の耐久…

楽天モバイル。

プロファイルのトラブルについて、問い合わせ中。…と、具体的なことを呟く。 「通信ができているのだから、それでいっしょ!」的な回答に、半ば呆れ。半ばキレている。 確かに。通信はできているわよ。KDDI側の回線で!KDDI回線しか繋がらないのなら、サクッ…