思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-07から1日間の記事一覧

12月6日の呟き

止めた!寝よ。 おやすみ地球。 おはよう地球。なんか眠い、眠いとおもいつつ、月曜日。気怠いわぁ。。。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 寒いな、今日も。 やっと、鳥に言語があり言葉を話していることが証明されたのか。人類"だけ"が、「火…

存在理由

小泉の時に「自己責任」を全面化して、海外で誘拐された邦人を助けなかったんだよな…確か。国が民を見捨てた、決定的事件なのだけど。検証って、この先も無さそうだねぇ…。 「自己責任」で片付けられるなら、国はいらないのよ。 ~~12月6日の呟きより

ジョジョ

そーいや。アルコール消毒が日常生活になった結果、ノロウィルスやら何やらの感染症が増えているらしいじゃない。つまり。アルコール消毒しかせず、手洗いをしない人が増えたってことの証…だよなぁ。 アルコール消毒だけで、ウィルスに勝てる!なんてのは、…

いやよいやよは、いやだって!

昨日観たニュースで、芸術作品を映像化し、かつ、視点を自在に動かせる機器を説明していた。それは、それで。触れられない物を鑑賞する手段としてはアリだと思う。でも、さ。それって、鑑賞者の目が見えている、ことが前提だよな?と。 目が見える。耳が聞こ…