思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-11から1日間の記事一覧

12月10日の呟き

おはよう地球。アンガーマネジメントって、要するに「大人になれ」って言葉の代替よなー。と、ぶつぶつ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 スマート家電。昨日、どうにもこうにも動かず。こいつぁ初期化かな?とも思ったが。なんとなく初期化すると…

一考

「正義」ってのは、人の数だけあるのだろうけど。 あれは、振り翳すもの、じやなくて! 貫くもの、なのよね。 どれだけの人が、理解しているのかしら? どれだけー?!って。。。 ~~12月10日の呟きより

賢さ

家電屋さんで。メーカーからの派遣店員じゃなく。家電屋さんの社員さんを捕まえて、さ。「あなたなら、このメーカーのこの機種は自腹で購入しますか?」と問う消費者って、少ないのよね。 良心的な店員さんなら、「自分なら…」と教えてくれるわよ。 ~~12月…

内情

保守屋としての意地を懸けて、利用者、つまり、お客様のシステムは万全な状態に戻すことを心掛けているのだけど、さ。時として、メーカーやベンダーと超絶不毛な!戦いをせざるを得ないこともあるのよ。お金を払っているのは、お客様なのに、よ。いつからだ…

滅日

県内も、徐々にSARS-Cov-2の感染が増えてきたようね。寒くなって、換気が疎かになっていそう…。 横入りは、性分ではないので、エアで。弱毒化するってことは、強毒化することもあるってことよ。都合良く考えるのは人のサガ。なれど、相手は自然。舐めちゃ、…

SARS-Cov-2のワクチン。

ファイザーとモデルナで、副反応の違いは取りあげられるけれど、さ。 この国で。なんで副反応が違うのか?ちゃんとした説明(あるいは科学的な仮説)が流れて来ないのは、なんで? 何かの忖度? ~~12月10日の呟きより