思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-15から1日間の記事一覧

12月14日の呟き

おはよう地球。どんよりとした曇り空。雨粒もちらほら。ザ!冬空ってな感じの静岡ですわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 自分の落とし前は、自分でつけるのさ! 子どもが「頭が痛い、目の奥も痛い」と。あまり続くようなら医者かな?と思いつつ…

願望

政治ニュースを観ると。やたらと突っかかって来るイメージのあるお隣の国。 あの国を嫌う人って、まぁ割と居るのだろうけれど。国民の平均年収は、あっちの方が高いのよね。公共料金は安価だし。とっくに、抜かれているのよ日本。 小学校から高校までで、1ク…

ケツの穴

年収が1千万を超えている方々全てが!という訳でもないだろうが。「公的補助受けられない」とか、「税金が高い」とか。仕組みが嫌なら、投票しろっての。稼いだらその分負担する。それが仕組みなのだから。 雇用を守らない企業は、とっとと消えればいいのに…

隣の隣

adhdやasdとかが注目されて。 「普通」が「分からない人たちが居る」と。 「普通」に属していると勘違いしている多くの者たちが、認識し始めているのよね。 「普通」なんてのは、集団幻想に過ぎないのに、さ。 加えるなら。昔の「普通」は、もっと寛容、かつ…

今年は「初期不良」の当たり年。

末端での初期不良って、コンマゼロゼロより低いはずなのだけど。宝くじより、遥かに!当たる。…ってか、宝くじは当たらんし。 生業にしたこともあるが、何かしらの故障やら不良やらと、トラブルに遭って遭って遭いまくったな。← ジブンお陰で、食いっ逸れなく…