思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-23から1日間の記事一覧

12月22日の呟き

おはよう地球。今朝も寒いって、冬至なの?今日は。昼の始まりと夜の終わりと。そ~ゆ~日なのね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか!痛勤、痛勤っと。 昼食を摂らないから、と。丸一時間の昼寝。しかし、すっきりしない。むー。 田中…

天憫

南京虐殺を問う者たちが、ウイグルやモンゴル、他の少数民族を弾圧し。アウシュビッツを問う者たちが、パレスチナを封鎖する。人間って、さぁ…。 慰安婦問題をひたすら取り上げる隣国は、ベトナム戦争時の『自らの問題』を取り上げないのは、不都合な真実? …

寒いな。

時間の隙間にはまったかのように、亡くなった子を想い浮かべる。 熱湯を浴びた子。公園で凍結した子。体を切り刻まれた子。猛烈な光で焼かれた子。 生きてて、いいのかな? 私は。何もしてない、のに。 ~~12月22日の呟きより

三枚舌

タコを家畜化するな!と言う主張があるそうよ。知能があるから、と言うのが理由だそうだけど、さ。じゃあ、牛や馬や豚や鷄は良いの? ~~12月22日の呟きより

巨悪の高鼾

転職サービスを利用していた時期がある。利用後は当然退会手続きを行ってあるのだが、未だにメルマガ等々送ってくる企業がある。法を準拠する気が、ないのだろうな。 長年都内で仕事をしていた。地方の会社に勤め始めて驚いたのは、遵法精神の希薄さ。名のあ…