思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-24から1日間の記事一覧

12月23日の呟き

おはよう地球。曇ってますわ、静岡。お陰で結露もほどほど。ほんの少しだけ余裕のある朝です。本来ならば!そう、本来ならば!なのよ。寝坊してドタバタ…。なんだかなぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、っと。行くか!痛勤。 東急ハンズの…

生品

動けない者に、動こう!とか、動いて!と働きかける人こそ、一歩立ち止まって欲しい。動けない者の代わりに、やれること、やることは、たんとあるのだから。 他人を欺き出し抜くことが巧みな者は、平世で嫌われる…かも知れないが。乱世じゃ凄腕のスパイにな…

傲り

宗教家やスピリチュアルの人が言う「修行の場」とやら。我が子を虐げる者は、なんの修行なの? 「死んだら無になる」と言う人は、ゴリラのココの物語(ココ―ゴリラと子ネコの物語)を読んで欲しいわ。 鳥は言語を持っているし、白熊は武器を使うし。人間だけ…

限界

「虚数」の説明を子どもにしなきゃならないのだが、私の脳みそだと難易度が高い。どうする? 存在しない数を掛け合わせると「マイナス」になるなんて、の。存在していないのに、掛ける?しかも、掛けたら「マイナス」??むーっ。 三相交流の電源投入時の波…