思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-31から1日間の記事一覧

12月30日の呟き

おはよう地球。昨夜の不調は、とりあえず乗り切った模様。熱もないし嫌な痛みもないからとりあえず起きる。今朝は冷え込みも弱く、結露もそこそこ。大掃除の残りをやりきるには良い日だろう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ツー号の空気圧だけ、…

#駄我詩「小僧!」

子供らを護るってのは、建前で未来を考えるってのは、題目で温暖化なんざ、明後日に吹く風 少子高齢化何処が悪いよ五月蠅い餓鬼共生むな、増やすな それが本音自分が一番おらが大将 政治に興味を持つなよ仲間内で虐めあってろ 馬車馬は馬車馬人間様に逆らう…

#駄我詩「恒例者会」

ダンカイが闊歩し子供から公園を奪い自由を奪い遊びを奪い 廃墟の中作った街並み誇らしげに自分らの物と ダンカイ護る政治屋へせっせせっせ金を巻きやっせやっせ票を入れ 使い果たせ資源を俺らで潰えろ石油子供なんざ要らね 墓に入るまで地球がありゃそれで…

#詩「自獄」

命が奪われ命が絶たれる なんとかならない?なんとかしたい? あなたは、今日嫌味な上司に挨拶した?無口な隣人に会釈した?嫌なあのこに微笑んだ? 口を閉ざして耳を塞いで目を瞑る 今日も 魔物が棲み鬼が踊り狂う 自分は関係ないと自分は知らないと 叫びか…

#10秒で書く詩「太鼓持ち」

キミは評価が欲しいの? キミは評判が欲しいの? キミは名声が欲しいの? キミは人気が欲しいの? ふーん ~~3月5日の呟きより