思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-02から1日間の記事一覧

1月1日の呟き

おはよう地球。カレンダーが新調されて、年が替わりましたよ。と自覚するのはもう少し先。それでも「おめでとう」の言葉が飛び交う。非日常。日の出の時刻は七時前後だから、まだまだ暗いからのほほ~んと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 サイレ…

凡悩

言葉には意味があって。その意味は、一つじゃなくて。話、それ自体にも、意味があって。背景、時間、時節。それらが加味されていることもあって。 と。そこまで考える人って、少ないのよね。 目が開いていても、瞳に映すもの全てを、脳が捉えている訳じゃな…

味方の見方

誰かと比較して。 「できない」とか。「やれてない」とか。 やろうとして、やれるものとやれないものがあるのよね。やれないものは、日々の積み重ねを経てもやれないかもしれないし、やれるかもしれないし。今、できなくても、やれなくても、いつか叶えばえ…

ぼっくす

テレビのニュース番組が少ないのよね。元日は。 ロシア、ウクライナ問題。メリケンの大統領がトランプじゃないから、とりあえず大丈夫だと思うが。台湾海峡は、なぁ。北京五輪後が焦点だな。 まぁ、オミクロンの後の後の後くらいの株が爆発的に蔓延すれば、…

Wi-Fiが不安定?

Bluetoothが不安定なのは、メーカーじゃなくて、Microsoftの問題なのだけども。直す気、無いだろうし…。 ちなみに。ノートパソコンをWi-Fiで使い、かつ、Bluetoothマウスを付けて、スマホを近くに置いている人って、結構居ると思うけど。Wi-Fiが切れることが…

心残り

半世紀以上、地球に存在して。肉体の老化は日増しに感じるようになり。目はしょぼしょぼで、反射神経も鈍く、体はカチコチ。若い時分、やっときゃよかった、と思うことが、あれやこれや。だから、やるのよ。いろいろと、さ。 嗚呼、でも。バイクで250km/hは…