思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-03から1日間の記事一覧

1月2日の呟き

おはよう地球。Siriのアラームを切り忘れてて6時に起こされた。今日は寝坊するつもりだったのだけど、とブツクサ。身支度して結露を拭いて、性懲りもなくバッテリーの充電をして、ごちゃごちゃ。なんやかんやしていたら、起きてから3時間経過!そんなこんな…

近世日本人≠現代人

原子力と。人の死と。この二つを感情問題にしかできない日本人と日本国だから、世界の潮流からどんどん取り残されるのよね。日本は、何処へ行くのかしら? てか…。江戸を知る明治くらいまでの日本人と。太平洋戦争後の日本人は、全く違う思想なのだろう。 工…

かみのいと

なんだっけ?嗚呼、台湾だ。 台湾は、置いておいて。今ウクライナでドンパチが始まったら、EU内はエネルギーの不足組とそうでない組とで、足並みは揃わないだろうし。経済制裁だって、足並みは揃わないわよ。 やっぱり。COVID-19 に、もっと暴れて貰わないと…

複製の国と、吹く政の国と。

中国軍の武器。あと二、三年もしないうちに、メリケンのコピーが氾濫するのよね。きっと。 日本が有事の当事者になったら。SONYのカメラを載せ山洋のモーターと安川の制御で身を包んだAIドローンと、戦うのかしら?それとも。キーエンスが制御してオムロンの…

結果の欠陥

台湾を軍事標的にする考えって、20世紀までの発想だよなぁ…。近代以降の戦ってのは、物量。短期決戦ならともかく、長期的に見た場合、自国のエネルギー問題に必ずぶつかる訳で。今の世界で。自国内だけでエネルギー供給が間に合う国って、かなり少ないのよね…

うつわ

システムの世界だと、常にアップデートが正解…じゃなくて!ダウングレードが、正しい解ってのは良くあること。人の世界も、あるあるだと思う。 脳味噌に見合わない知識を詰め込んでも、使い切れなくて性根が腐ったりするのよね。インテリモドキの、あるある…

エア、です。

そこに。そ、こ、に! こたえは、ね~わ。😎 ~~1月2日の呟きより