思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-13から1日間の記事一覧

1月12日の呟き

おはよう地球~~~~~!バタバタバタバタ!ドタドタドタドタ!!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 外は風が強いし、寒いし。ひーっ!だわ。明日も外仕事…の予定。 さてと、片付けるか。 寝よ。頭痛が治まっているうちに。おやすみ地球。 ~~1月1…

マッハ10の飛翔体なんだけど。

技術的には可能よ。問題はあるにせよ。でも、さ。金額が、めちゃくちゃ高くなるのだけど。そんな金、あるのかな? マッハ10ってのは、空気の摩擦の影響で、物体の温度は2千度にもなるの。そこらの金属じゃ、融けるのよ。金属ならタングステンとかなら、耐え…

COVID-19。

統計をよーく見ると、4ヶ月周期っぽいのよね。増えたり減ったり。 今月は増えるから。出掛けたい人は、3月末以後まで自重を。まっ。ただの傾向だから。ハズレもあるからね。そこは、大人の事情で。 確証はとれてないけれど。オミクロン株とデルタ株のハイブ…

#返詩「遠い音楽」

「持ってる」だけの人、と「掴んだ」その人、と わかる者には、わかってわからない者には、わからなくって 「掴んだ」その人もきっと、わかってなくって 笑うの、風が待っているの、お日様がその人が、気づくのを 月の微笑み、に ~~2021年3月15日の呟きより