思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-25から1日間の記事一覧

1月24日の呟き

おはよう地球。雨上がりの静岡です。曇ってます。なんだか降りそうなくらい曇ってます。おかしいな?止み上がり??そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 acerのディスプレイ。明るさにムラがあるのは、意図的なのか?それとも偏向フィルターの作りが甘…

はぁ?!

先日の津波警報。東北地方で、実際に避難した人が1%未満とか…。 3.11 を体験した人たちなのに。 なるほど!SARS-Cov-2 が長引く訳よ。危機意識、無いもの…。 ~~1月24日の呟きより

改善

若いオーディオ趣味の方は、多分、私のタイムラインには居ないだろうけれど。 デジタル全盛のオーディオ機器でも、ACラインはちゃんとアースを揃えると音が変わるのよ。揃えるだけじゃなく、アースをとれば、確実に。ACアダプターを使う機器と、使わない機器…

だよね!

Android端末の「勝手にWi-Fiが繋がってしまうバグ」って、バグ…なのかな?なんか、意図的に感じる。 ~~1月24日の呟きより

カミサン号の異音対策。

カミサン号の異音対策。結果、解決せず…なのだけど、なんとなく鳴っている箇所がわかった…気がする。 ツー号は、ひょっとするとドアの内装側じゃなく。ガラスを収めてある内側かもしれない。こいつは、内装を外して運転すれば確認出来そう。 カミサン号のエ…