思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-29から1日間の記事一覧

1月28日の呟き

ありゃ?日付けを跨いでいたわ。 寝るぞ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は、昨日よりちと気温が高い静岡です。まだ冬真っ盛りなのだけど、気温が高いってことは海水温もきっと高い。…ってことは、強い寒気が空を覆っている時に低気圧が来たら、大雪かも…

江戸川の黒い鳥、じゃなくても!

メリケンの民間人。ウクライナから離れているのか。 地球環境問題が逼迫し。今は、それ以上にSARS-Cov-2の問題。 人類共通の重い課題を放置して、ドンバチ?バカなの?ねぇ?? ~~1月28日の呟きより

ご都合は?

あっ、そういえば。温暖化による海面上昇。 まだまだ先の話だと、なーんも考えてない人っているよね? 最短で5年。高さは数メートル。ドーン!と上がる可能性も。ドーン!!と。 またまたまた、と。思う人はさておき。 ほんとかな?と、少しでもあったら、調…

#駄我詩「鎖縁」

あきらめたわけ じゃないのないの はなしたのはあなた? はなされたのはわたし? 投函されない手紙瓶が抱える匂い硝子越しの恥 いつかあえた、なら その時言う、から 『バカだな』って ~~2021年4月7日の呟きより

#駄我詩「全恥全悩」

もしもあなたが壮絶な平等主義で超絶に完璧主義で絶対の平和主義 だと、し、た、ら 此の世は美男美女百花繚乱肉体美知能、心情、行動、思想 どれもとってもパーフェクト 諍いはなく戦乱もなく苛めも辱めもなく慈悲と自愛が満ち溢れる あゝ素晴らしき世界哉 …