思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-01から1日間の記事一覧

1月31日の呟き

おはよう地球。今朝も寒いわ。でもって、結露がビッシリの部屋とそうでもないところと。ハテ?? まぁ少ない分、余裕が持てるから良いのだけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!痛勤の時間だ。痛勤、痛勤っと。 「ファイルがないって…

あの、ますく

そういえば。 「二億八千万枚も求められた」とか言う、あの!倉庫に眠るマスクだけど、さ。 所轄の厚生労働省は、「欲しい方を」まだ募集中で。 枚数に至っては「集計もしてない」そうよ。担当者曰く。 「二億八千万枚」。誰が数えたのかしら?? 仮にも、一…

私の呟きを目にする方なら、「さもありなん」と思うだろうが。

あたしゃ、義務と権利を中学くらいから"濫用"してたわよ。まっ、中二病の走りなのだろうけども。当時、憲法の一部を暗記する授業があって、暇だったからかな?ことのついでに全部読んで調べた。 義務の恐ろしさと。権利の脆さと。自由の、耐えられないほどの…

群がるモノ、群がらない者

ネットの纏め記事の是非はともかく。右翼系の方が、左翼系よりアクセス数が多いそうな。ふーん。 世の中。真っ当な科学を、真っ向から否定する人が居るのだけど。その否定する人たちもまた、誰かの言質に乗っている訳で。自分なりの考えってのは、無いのだろ…

あら?

教育が生徒を守るのは『人助け』と伝えたら、「義務」と突っ返してきた方。『教育基本法を読んで』とお願いしたら、お別れになったわ。まぁ、いいのだけど。 ん?「教育」じゃなかった。「教員」ね。誤字、誤字。 「義務」を声高に叫ぶ人ほど、根拠を知らん…

日常

子どもが。「へい、Siri、俳句読んで」と。 クラウドや あゝクラウドや、、、、、、、、、、、、クラウドや 思いっきり、破調でした🕶 ~~1月31日の呟きより

使い方、の向こう側

Twitter のブロック機能って、さ。合わない呟きから離れる為の機能…よね?扉を突然閉めるような使い方って、人としてどうなのかな?…と。 ~~1月31日の呟きより