思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-02から1日間の記事一覧

2月1日の呟き

ありゃ?1時回っているし。今日は慌ただしいのよ、予定だと。。。 寝るよ。おやすみ地球。 おはよう地球。いつもより、ちと早く目が開いてます。懐かしさに包まれて。ふっかふかのお布団の力かしら?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 考える行為は…

挑発しているのは…

ウクライナの問題を考えると。ロシアは馬鹿じゃない。でもメリケンは、その馬鹿じゃないところに付け込んで来た訳で。堪忍袋は、いつか切れるのが相場。差し迫った環境問題を放置して、そんなことをしている場合じゃないのに。もーね。人類、みな!バッカじ…

社会基盤

ドコモの通信障害。昨年、一日以上使えなくて、その月の請求は一日分減ったのかと思ったけれど…。インフラが、それでいいのか? そもそも論なら、さ。世界的なパンデミックの最中にあって、生活を支える仕事に従事している人たちの給与って、全世界を見渡し…

ハシの行方

あら?「ヒットラー」に喩えられた人。 過去、6名の著名人から喩えられているのね。 なんだ…。 でもさ。相手が誰でも「ヒットラー」を彷彿とさせるのって、それはそれでどうなん?? ~~2月1日の呟きより

sapiens??

不織布が7割。ウレタンが3割。感染予防は、マスク"だけ"に頼れる数値じゃない。手を、洗い続ける訳にもいかんし。ゆえの換気。空気の澱みが無いところへ、人の少ないところへ…。 医療関係者じゃなければ、おそらく大半の人がマスクの表面を触ったりずらした…

撒く!

外気温、0.1℃。つまり、結露がびっしりってこと。 政府与党は、どれくらいの献金をされているのかな?アルミサッシメーカーから。住宅の熱エネルギー効率が物凄く悪いのは、アルミサッシだからで。エコガラスと樹脂サッシにすれば、無駄を減らせるのに。地球…