思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-07から1日間の記事一覧

2月6日の呟き

おはよう地球。今日も冷えますわ。オフトーン魔神の誘惑は強いけれど、やることは山積み。動かないと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は家電の工事があるからと、普段以上にドタバタして片づけ。やれやれ、時間までに終えたぞ!と思えば、…

╮(︶﹏︶")╭

なんか、さ。コロナ(COVID-19)に対する愚痴が、時折タイムラインに流れて来るのだけど、さ。ウィルスは基本、単独で移動しないし、増殖もしないのよ。宿主が居るから、拡がるし、増殖できるし。拡げているのは。増やしているのは。人類でしょ? 環境問題も、…

少し前。テレビかネットか忘れたが。感染のピークは2月4日とか、言っていた者がいたな。よくもまぁ、日付けまで限定できるものだ。ƪ(˘⌣˘)ʃ 感染を拡大させるのも、縮小させるのも、人。行動をするか、しないか。ただ、それだけ。 「若者がー」。「年寄りがー…

はらたいらさんに一万点

なにやら、ジミンのT氏が「サイバーセキュリティがー!」と吠えて?いるのだけど。「セキュリティ」を解っている、と、まるっきり思えんし。。。 なんか、さ。「危機意識」ってのは、煽ること…じゃないのよ。「危機管理」ってのは、敵を作ること…でもないの…

権利

岸田総理、なんか歯切れ悪いな。まぁ、お友達政権よりかマシだけど。なんか、ガースーがあべちゃんと組むとか組まないとか…。ガースー氏の息がかかりやすい省庁にとっての「不都合な真実」。暴露ネタで、あちこちばら撒こうかしら?…などと思うこの頃。「通…

脳味噌、使ってます?

外国語を、日本語に訳す。日本国に無い単語なら、新しい"日本語"を作る。カタカナ語でしか話せないなんてのは、脳味噌を使ってない証拠。…なのよ。 脳味噌使わず、言われたことを右から左、と。それが、法律違反だとしても、気づかずにやり続ける労働者。法…

トイレの詰まり

水洗トイレが詰まった時、スッポン棒を使う人も居るけれど、さ。便器用のトイレブラシを排水口の奥へ突っ込んで、ぐるぐる渦巻きを作るだけで、割と簡単に流れるのよ。 ~~2月6日の呟きより