思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-13から1日間の記事一覧

2月12日の呟き

おはよう地球。車のドアを閉める時は、話しかけられても!余所見はダメね。挟んだ指、まーだ血が止まらない。外科の予約は取れたからいいけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 右手人差し指が動かせない分、中指でカバー…し切れてない。左手も…

おもう

次はモデルナにしておこうかな?と思案中。なにせ、この国のことだ。次の次がいつになるか分からん。保守屋じゃなければファイザーでも良いけれど、少しでも効果が持続する方を選ばないと…。 大切な人へ、うつさないように注射をする。大切な人を、困らせな…

ボケ味

アフガンから撤退したメリケンは、引き揚げた部隊をウクライナに派遣したいのか?あの国は好戦国家で。何処かしら敵国を作らないと国内を纏められないのよ。第二次世界大戦以降、紛争諸々、海外派兵の無かった時代は一度もなかった筈。 ロシアの方が強かだと…

ネットショップって、さ。

例えばヤフーだと、日曜日にポイントが多く付くし。Amazonだと、セール中は安価になる。…と思っているでしょ? ところがどっこい。Amazonは一か月くらい前から、微妙に価格が上がっていたりするのよ。ヤフーは前日に上げるショップもチラホラ。これも市場原…

みずほの問題。

解決するのは可能だけど、さ。最低でも数十億円の金を出すかな?あの銀行。 システム屋の人材に限らず、日本のリストラは一度首を切ったら同じ人材を登用しないことの方が多いし。そうこうしている間に、旧いシステムを知る人たちは鬼籍。訳のわからんモノに…

肩の上のお飾り

ゴミを減らせば、環境汚染を確実に防げる…訳じゃないけれど。地球とそこに生きる者たち全てに対する責任がある訳で。 ワクチンを打てば、自分への感染を確実に防げる…訳じゃないけれど。余所様への感染を減らせるのは間違いなくて。 「共存」って? まぁ。ワ…

お今日

幸せに「なりたい」人は、なった後。何をするのだろう????? 私は、感じる人なので。「なる」感覚が、今一つ…。一杯のお茶で。三時の休憩で。カップ麺一つで。幸せを感じられる、人なので。「なる」って??? アンパンマンにでも、「なる」のかな?アン…

原罪詩

文字列を書き連ねただけのものを「詩と称する」人は、いつかぞんざいに扱われた言葉たちに復讐されるがよいわ。 ~~2月12日の呟きより