思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-27から1日間の記事一覧

2月26日の呟き

おはよう地球。今朝も程よく寒い!静岡です。それでも日中の最高気温予想は15℃。いやはや春なのですね。季節は巡り、人間は同じことを繰り返す。善行も悪行も…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 マウスとキーボードくらいなら、通常運転で使えるよ…

国内のCOVID-19。

暖かくなると、減少傾向を鵜呑みにして、遊び歩く輩も増えそうな…。 検査自体が処理能力を超えているから、感染者数の実態は『不明』なのよ。 発表値とイコールじゃないのだけど…。 ~~2月26日の呟きより

お言葉です…か?

「平和」の声を上げる。それは良いこと。だけど、さ。その前に、あなたは何をした? 自衛隊と絡めて九条を改正したい人は、よほど日本語の読み書きが出来ないのね。現行憲法のままで、自衛隊は容認できるもの。それでも変えたいのは、「自衛」を逸脱したいか…

読み書き算盤

なんか、共産党が叩かれているようなニュース記事を、チラホラ。 ってか、多くの場合。叩く側の想像力や理解力が極端に欠如していて、認知の歪みが行動に繋がっていることが多いのだけど、さ。 叩かれる側は、認知水準が同じにある前提で対応するから、話が…

さい婆せきゅりてい

日本政府が「サイバーセキュリティ」云々かんぬんと広報?しているけど、さ。この国の企業で、真っ当にサイバーも含めたセキュリティ対策をしているところなんて、数えるほどしか無いしwみーんなやっていたら、ウチの会社は潰れてません!って。 ~~2月26日…

なんか、さ。

想像力って誰にでもあるのかな?と思っていたのだけど、さ。「力」とつくものは、おしなべて「訓練」が必要なのよね。 わかった気になる、のと。わかる、のと。 全く違う、でしょ? 頷いた?そこの、あなた! 頷きましたね?! それ、、、「気になる」方と、…

目!の役目!

科学者は、答えが見つかっても、それを丸飲みしない。凡人はググっただけで、それが答えと信じる。中身を確認せずに。 私にとって永遠に辿り着けない疑問の一つ。「なぜ、その先へ…」というのがある。「…」の部分の多くは、行かない、とか。進まない。なのだ…

#駄我詩「癌細胞」

ウクライナアフガンリビアパレスチナソマリアシリアイエメンミャンマーウイグルモンゴルクルド まだまだ、あるし ロシアだけ、とか中国だけ、とか 悪者と決めつけ万事解決? ヒーローは街を壊さない? 白熊の親子は今日も空腹 ~~2月26日の呟きより