思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-03-04から1日間の記事一覧

3月3日の呟き

おはよう地球。「おすすめツイート」が、釣り系のエッチッチなものばかり。どんなアルゴリズムよ?Twitter!!と。漏れなく沸騰中。深呼吸、深呼吸、深呼吸、、、そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!痛勤、痛勤っと。 あちゃー。インフラ屋が…

ホンネ

ウクライナから脱出する列で。アフリカ系の人たちが迫害されているとの報道。命の危険を前にして、なお、蔓延る人種差別。 だいたい、さ。ミャンマーや香港やアフガン…。白人が主流じゃない国や地域に紛争や人権問題諸々が起きても、世界中からの支援って、…

「スポーツと政治の話」がチラホラ。

そもそも論だけど。草の根のスポーツと、お金が絡むスポーツを、同一線上に載せたらあかんでしょ。 ましてや。国際スポーツならばこそ。「国」が関与している以上は、「国」としての制約がそこにある訳で。 草の根と一緒くたにされても、なぁ…。 ~~3月3日…

あり or なし

約束を反故にする。頼んだことを「します」と言って、年単位で放置する。組織ってのは、個の集まりだと思うのだが。組織になると、まかり通してしまうのって、どーなのかしら? 当てにならない国。でも、仕組みがある以上、いずれ権利の行使はさせてもらおう…

docomoから、とてつもなくふざけた回答。

「障害発生後、24時間以上連続してサービスをまったく利用できない状態ではなかったことから、契約約款に基づき料金の返還はいたしかねます。」(抜粋引用) こちとら、通信の保守屋で。明確に2日間、つまり48時間。止まっていたのだけどな。 屋台骨がガタガタ…