思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-03-29から1日間の記事一覧

3月28日の呟き

Bluetoothをオンにして、しばらく放置しておくと、周囲の機器が画面に表示される。この65インチTVはお向かいさん? あっ19インチもあるのね。とかね。 とかく、Wi-Fi のセキュリティだけがいろいろ指摘されるけれど。Bluetooth だって狙われる可能性があるの…

吐息

ロシアがミサイル攻撃にシフトしているのか、ミサイル被害の話題がちらほら。 つまるところ、消耗戦に突入した訳だ。消耗戦は民間人の犠牲者が増えることを意味する。国際社会が、どう動くか? それより。戦乱に伴う地球温暖化の加速は、全人類に跳ね返って…

茶魔

やっちゃいけないことを、他所さんから指摘される。それを素直に受け入れるのが、大人。誰だってミスはあるもの。 やっちゃいけないことを指摘されて、あーだこーだと自己防衛。それは、おこちゃま。 核のボタンを子供にもたせるのか?と言う比喩。同じくら…

ぶぅめらん

仕事場で、部下や同僚やパートさんやアルバイトさんらが「正しく動かない」のって、さ。正確には、「正しく動けない」方が多くて。それはつまり「指示が的確じゃないから」なのよね。 「商品を並べといて」と言う。何の「商品」?箱を並べるのか?箱から出し…