思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-03-31から1日間の記事一覧

3月30日の呟き

おはよう地球。今朝も曇り。未明は雨が通ったみたい。でも目は痒い。花粉は飛んでるみたいね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 はらり、はらりと、雨粒。 出かける間際になってカミサンが、出かけることと無関係のことを聞いてくる。聞かれるのは…

かわの流れのように

私は思考停止が怖いけれど。ネトウヨ界隈の方々は、思考が怖いのだろうな。 脊髄反射の文字列は、筋が通ってないから解釈が面倒なのよ。止めればいいのだけどね、解釈。 「科学を信じない」と言う人に、『そもそも科学は信仰じゃないの』と言っても通じやし…

饅頭怖い

ウクライナ情勢に限らず。フェイク映像や投稿内容にコロリと騙される人は、いわゆる「オレオレ詐欺」や「詐欺メール」に引っかかり易いのよね。 悲惨な情報ほど、メディアに携わる者ならば情動的に"ならない"ように、抑えた伝え方をするのが基本。裏を返せば…

猫の手

何かっちゃ「個人情報」と言う時代なのだけど。 じゃあ、さ。 罰則、知ってる? 法律違反があったら、どこへ通報するか、知ってる? どんな要件を満たせば通報となるのか、知ってる? そう、要件を満たせば。 此処が明確にならないと、実害があっても被害者…

のぅ!の軽さ

密着もののテレビ番組で。警察ものとかがあるじゃない。 あそこに出て来るモザイクが掛かる何某って、さ。警官への悪態は「お前らの給料は、俺らの税金ー!」が定番なのだけど。 税金な訳、ないやん。 払っているようには、全く見えないもの。年数千円の所得…

昨年の衆院選。

静岡の野党は実質共産党しかなくて、物は試しと共産や立憲に問い合わせたのよ。 案の定。「国民へ」と。 国民って、与党迎合よね? そんなものかな?こんなものよね! …革命、やっちゃう?🕶 ~~3月30日の呟きより

カミサン号。

暖かくなったのもあるだろうが、ケミカル剤が効いているのか、徐々に燃費が回復。久しぶりに300キロ台。 10年以上前、高速を淡々と走って無給油600キロは行けたことを考えると、まだ伸び代はある…はず。 内燃機関はカーボンが溜まると、ダメね。痛感。。。 …

知れば知るほど…

地方で、真っ当なITの管理を出来ている中小企業って、あるのかな?東京だって、怪しいところがいっぱい。いわゆるSOHOやら個人事業主くらいだと、もー、ズタボロだものなぁ…。 たまーに。セキュリティの"専門家"とやらがマスコミ等々で「国内の危険なパソコ…