思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-05から1日間の記事一覧

4月4日の呟き

おはよう地球。水が踊ってますわ!静岡。冷たい大気と雫の熱気に町がもやもや。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 田中さ~ん(定期ツイ)息、できてますか~~? 雨、凄いなぁ…。バシャラン♬バシャラン♪ いやいやいや。雨がなかなかでござるよ。雨…

ぼやき

ウクライナにNATOが参戦したら、第三次世界大戦とか聞くけれど。 核を使うとか、使わないとか、じゃなく! 地球温暖化が加速するの。超!劇的に。 温暖化は、戦争当事国だろうがなかろうが、地球全体の問題。 百年後にも文明があるのか、どうか…。 ~~4月4…

虫工

久しぶりー🎶 https://pic.twitter.com/74s5HFVe9C よく見たら、外側にも!! https://pic.twitter.com/FCJrkpUh6V 雨降って地固まると、えーなー。 ~~4月4日の呟きより

よー、そこの若いの♪

テロも紛争も戦争も。戦っている人達の顔をご覧よ。みーんな、若いの。みーんな。 いやいや、私民間人だし。…と言う人は「徴兵制度」を知らないのだろうし。法律を遵守する国家ってのは、あくまでも平時の話。 10代20代から見た40、50なんてのは、きっと年寄…

ぽっぽ~♪

あべちゃんが「中枢に攻撃」とかほざいてますが。日本の通信事情やIT化の遅れの原因に、紙の絶対主義があるけれど。攻撃命令は、伝書鳩でも使うん? マジで。すっごく脆弱なのですけど、日本のインフラって。情報"戦"にすら、ならない。 ウクライナに攻め込…

実際問題

平成30年に640両あった日本の戦車だけど、次々と廃車されて今は400両くらい…なのかな?400両で日本の全国土が守れる…訳ないよなぁ。 何かの統計で見たけれど。日本に何処かの国が攻めて来た時、自ら武器をとって戦う意志を示した人は、1割も居ないそうで。と…

貶める

「アカウント」を「垢」と使う、ねっとなんちゃらの文字列を、私は作品と呼ばない。 字の生い立ち。字を生んだ人々の息吹。言葉を育んだ創作者の祈り。 それらを蔑ろにする行為を、私は嫌う。ただ、それだけ。 ~~4月4日の呟きより

「見渡す限り遺体散乱」←これがトレンドなの?この文言に反応するヒトの多さが、なんとも空虚。その目は、開いているのかしら?? https://pic.twitter.com/w7bez0sYfk 「ソ連軍による日本人の被害者」とか。被害者のことを語るのなら、「日本軍による中国人…

ん?

大人と子供の違い?そら、指摘された過ちを、素直に訂正できるか否か。きっと、その程度。 誰だって、間違いはあるし。私も、よく!間違えるし。だから、日々訂正と学習の繰り返し。 ~~4月4日の呟きより

無意味の意味

ブラウザで眺めた時。「おすすめユーザー」ってのが出るのだが、全くおすすめの感じがしない。むしろ嫌がらせに近い。どんなアルゴリズムか知らんが。設定をしているTwitter社の人は、きっと日本語を知らない。 て。に。を。は。正しく、使えてなさそう。→Tw…