思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-06から1日間の記事一覧

4月5日の呟き

おはよう地球。今朝も相変わらずのバタバタ。んむ。でも、陽射しが春爛漫だわ。花粉も酷いけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 引越しの。さかいー♪仕事キッチリってのがあったけれど、さ。キッチリやるからこそ、言えることもある。それは相…

まっ、おひとつ🍵

問題に対して三歩先の答えを話せる人って、実際に会ったのは何年前が最後だったか…。 日常出会う人たちは、問題に対する答えを二歩下がって説明しないと、問題自体が分からないってのがほとんど。 「わからない」が、解らない。…ってことが、伝わらない。 人…

蜜船

Amazonがメインフレーム市場に手を出したってことは、いよいよ日本のコンピュータ産業も終わるってことだよな。きっと。 まぁ、しかし。Amazonは時折ダウンするから、金融が乗るか反るか?まっ、自前でダウンし続けるみ○ほあたりは、ダウンした際の言い訳が…

じゃぶじゃぶ

国防の観点から見ると。発電所の燃料は、他国に頼らないのが鉄則で。防衛の点から見ると。発電所は、一箇所に集めないのが鉄則。この点から見ても。原発オンリーでも、自然エネルギー一択でもないことが、論じられて然るべきなのだけど…。 日本のエネルギー…