思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-16から1日間の記事一覧

4月15日の呟き

おはよう地球。未明にざざざっと降った雨は今は無く。今は曇りの静岡です。肌寒いから冬物に着替えていそいそと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっ!痛勤、痛勤っと。 飼い社ー。今日ものほほーんと。 今日は、ファンキーフライデー そして、…

「戦争が早く終わって欲しい。」

そう思い願う人は、多いだろう。 でも、何千年もの人類史を辿れば、「戦争が絶えた」ことなど一度も無いことを知るだろう。 どでかい宇宙のちっぽけな星で、年がら年中殺し合い。それが、地球。 地球に意志があるのなら、SARSもCov-2も、他の多くのウィルス…

マイナンバーをスマホに?

まぁ、使うかどうかは利用者次第だから、どーでもいいけれど。「スマホのICチップに格納される。そのため、情報が漏れることはないし…」っちゅう、嘘は止めようや。格納できる情報は、ひっぱり出すことも出来る訳で。アクセスできる情報は、必ず抜けるし…。 …

呟く

なんか「MACアドレスが重複」ってのが記事になっているのだけど。あんなの"原則"唯一無二だけど、重複どころか同じロットの製品全部同じってのもゴロゴロしてるし。MACなんて書き換え可能だから、偽装も簡単だし。『で?』としか、言いようがない。 「有線イ…

オチ

ナックファイブから流れてくるCMに、 「横断歩道では歩行者優先」 ってのがあるの。 確かに、間違いじゃないの。間違いじゃないけれど、説明不足。 横断歩道が無いところでも、歩行者優先なのよ。 道交法(第38条の2)知らんのかしら?? なんか、さ。 『弱…