思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-23から1日間の記事一覧

4月22日の呟き

東京が生まれ育った場所だから、地方の方が東京にどんな憧れを抱くのか分からない。ただなんとなく。私が地方に抱く漠然とした感情とは違うのだろうな、と。 少し暑いから、シャツを脱いだら肌寒く。換気を止めて窓を閉めたら、なんかどよーん。結果。シャツ…

だってだっての!

アスペルガーの方と結婚した女性の記事を読んだ。愛だけじゃ、特性を受け入れ切れないのよ。愛だけじゃ。 婚姻に限らず、付き合ってから知ることって多いけれど。知ってなお関係を続けられるか、否かってところまで、付き合う前には気づけないのよね。でも、…

あゝ

中国が本気を出して、ナトリウム電池に取り掛かっているけれど、日本は大丈夫なのかしら?カリフォルニア州の再生可能エネルギーの割合って97%を超えたのね。日本の自治体で、この数字は…とんと聞かない。 再生可能エネルギーは、夢でもなんでもなく。やりゃ…

(-_-;)

日本の自動車業界が、全個体電池おし!みたいな流れなの?全個体一択だとしたら、またしても!世界に負ける。いい加減、目を醒ませ…。 ト○タが「水素推し」のように振る舞っているけれど、さ。他のメーカーが水素から手を引いた原因を作ったのは、そもそもト…

#10秒で書く詩「専脳」

「不幸」だと「消えたい」と「なくなりたい」と それは考え? それとも思い込み? 実現したら 「幸せ」で「消えて」「なくなる」の? ホントに? ~~2021年9月7日の呟きより