思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-24から1日間の記事一覧

4月23日の呟き

おはよう地球。この先の天気予報を見ると、今日は貴重な晴れ間。花粉もだいぶ減ったし、布団を干すかな?と思案中。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてさて。出かける準備をしないと。 飼い社がヒマだから、家のパソ子をリモート化するか否か…。…

匿名って、守られないのよ。

ネットの書き込みは身元がバレないと信じている人は、ネットがどういったものかまるで知らない。 まぁ、車を運転できても、何故タイヤが回るのか、正しく説明できる人は少ないし。エンジンがあるからだろう?などどスッとボケた人には、エンジンとは何か「定…

手前ミソ

目につくのはしゃーねーけども。悪名高き掲示板の設立者の言葉が持て囃されるのは、コラージュ文化の側面なのかいな?あれ、全体像はとんでもないのだけど、誰もそこは突っ込まないのね。葉脈文化、だからか? 論破って、勝つだけなら割と簡単なんだよ。勝つ…

膠着

「再生可能エネルギーは不安定だから、今こそ化石燃料を」とか騒ぐ輩の記事を斜め読み。再生可能エネルギーってのは、単体でどうこうする仕組みじゃなく。発電と蓄電をパッケージにした上で、送電と供給を考えるのが定石。だから。供給不足しか騒がんト○タや…

オークション。

業者さんに多いのだけど「手間」が掛かるからなのか、ほぼ掃除せずに送って来るのよね。 埃やゴミがそのまんまで。 梱包されているとは言え、ゴミと食料品が一緒に配達されるのよ。 もー少し、配達する人たちのことも含めて、考えられないのかしら? ~~4月…