思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-02から1日間の記事一覧

5月1日の呟き

おはよう地球。今は曇っているけれど、10時くらいには雨がチラホラと言う予報の出ている静岡です。ここしばらく休みになると雨。さて、今日は何をするのか、それともしないのか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は、概ね1時間程度で終わる見…

思い込み

誹謗中傷と受け取れる言葉を発するヒト達は、きっと京へ上れまい。 また聞きでしかない単語で感情に火がついてしまったら、すぐ!消しましょ。脊髄反射が、ネットを荒らすのだから。 京ことばの奥深さは、江戸っ子のおいらにはまどろっこしい。けれど、江戸…

真上と真下

あら?メルカリの二段階認証をそっくり真似られて、アカウントごとごっそり盗まれる被害が、結構出ているのね。二段階認証を使うなら、それなりの工夫が必要なのだけど、今のサービス提供者はその辺りに疎いからなぁ。 セキュリティが、利便性と安全性の二律…

やっぱり、さ。

車の盗難って、半ば保険金詐欺だと思うな。例えば愛知県のレクサスLX(1300万以上)だと、登録車数のうち5台に1台が盗まれるのよ。警察もディーラーも注意喚起はしているのによ。5人に1人とはならないけれど、5台に1台はかなりの比率。エアータグなんか4千円…

盗難のどうなん?

ニュースを見聞きしていると、一週間のうち数回は「高級車盗難」のニュースが流れるのだけど、さ。あれでしょ?一千万円以上もする高級車にちゃんとした防犯機器を載せないのって、保険金詐欺に近い気がするのよね。買って半年で盗まれても、保険使って新車…

復讐って、面倒なのよ。

なんでも、そうだろうけれど。失敗ってダメージがあるじゃない。善かれ悪しかれ、いろいろ事が大変になるし。 良いことに繋がる失敗なら、それなりに受け入れられるけれど。復讐の失敗ほど惨めなものはないわよ。きっと。 それに、さ。すっごく嫌な奴に悪い…

気遣う

ペットを屋内で買う人ってかなり居ると思うのだけど、空気清浄機をちゃんと使っているのかしら?屋外なら、使わなくても良いのだけど…。 人の体内からマイクロプラスチックが検出される時代。化学物質に対する過敏症は、なにも人だけに限らないのよね。生き…

「手抜き」っての。

キッチリやれる人が、手を抜くのは「手抜き」で。 キッチリ出来ない人が「手抜き」と言うのには、違和感しかない。 ~~5月1日の呟きより

老化という廊下

人間に飽きれば飽きるほど、人としての自分の。 肉体の機能が程よく?落ちている。 咀嚼は下手になってよく咽せるし。息も下手になって、よく乱れるし。 手も足も、ぎこちなく動くようになったし。 出来なくなることが、どんどん増えている。 実に面白い。 …