思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-05から1日間の記事一覧

5月4日の呟き

トイレに起きてから、ごちゃごちゃと…。 外は10℃台。昨日より、ちょい高めだか、きっと結露は酷そうだ。 あと少し、寝ておくか。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も晴れてますわ静岡。最低気温もちょい上がったけれどヒンヤリと。日中は上がるのかしら??…

#返詩「証」

「証」って 人が 首長が 国が 世界が 作って、くれる けれど まるぼし それは、丸干し そこに 生まれた、から そこで 育った、から …と言う 記号、信号 切り刻まれた 文字のカケラを 丹念に拾い集めて 一つ、一つ、磨いて 編む 編む 編む 存在の証明として …

#10秒で書く詩「ト餓鬼」

この世しかなくってあの世なんかなくって 生まれ変わりなんかなくって 天国はなくて地獄もなくて 神様嫌いで仏様知らんで宗教は胡散臭いと そのくせ盆に葬儀と坊さん呼んで試験だ手術だ神頼み 面白いのかつまらないのか ~~2021年10月11日の呟きより

#10秒で書く詩「ぼちぼち」

疲れたな、人間。 カラスだったら。アンコウだったら。ミミズだったら。 疲れたよ、人間。 鬱々とした鬱これも、私 やるぞー!おーっ!と言っていたのも、私 戻るとか治るとか そーゆーものじゃないの、心は 機械じゃないし怪我でもないし だから、淡々とそ…

#駄我詩「ケーキ」

性善とか性悪とか 生命なのよ 生命は、奪うし生命は、喰らうし生命は、喰われるし 生命は、繋ぐ 何年も何十年も何百年も何千年も何万年も何億年も そこに善も悪も、無い 喰らい喰らわれ繋ぐ 善で腹は膨れない ~~2021年10月11日の呟きより