思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-11から1日間の記事一覧

5月10日の呟き

トイレに起きる、4時ちょい。微妙な時間。起きてしまおうか?もう一眠りするか? カミサンのアラームが、ワンサカ鳴って賑やか。一眠りせずに、起きるか。 おはよう地球。雨は止んだようだけど、結露が凄い静岡です。今日は晴れの予報ですが、さて?そんなこ…

あゝ

人は損をしないと分かっていても、平等には反対するそうな。…という調査結果を読んだのよ。 そこには理由も書いてあった。あまりにも身勝手な理由が。まぁ、身勝手だからこそ平等を受け入れない訳で。判る。けれど解せない。人間のサガね。もとい、業ね。 人…

…より、そう?

和製英語のクレームが蔓延って、英語本来の「断言」と言う意味は何処へ行ったのか? 和製英語のクレームにしたところで、苦情とするのか?それとも。改善要求とするのか?「クレーム」ということばを、安易に使う人ほど「苦情」の意味で使っているような気が…

NO!ミソ♪

人間って、どんどんどんどん、退化しているのだろうな。人間が生み出した道具を、使いこなせない人間が増殖して、さ。 世の中、分からないことだらけ、、、じゃなくて!分かろうとしてない人だらけ、なのよ。 「教えてくれない」?自分から、教わりに行った…

欠如

生理の貧困を伝えるニュースでイオンのことが取り上げられていたのだけど、さ。スマホを使わないと、生理用品を得られないのって、何故かな?なんで、スマホが必要なのか?スマホさえ無い人に対する配慮が、何処にも感じられなくて…。 ~~5月10日の呟きより

作業≠仕事

あたしゃ、面倒なことは嫌いだから。簡素化出来ることは、どんどん省くし。機械に出来ることは機械に。パソコンが出来ることはパソコンにやらせるけども。世の中、なんでもかんでも自分でやりたがる人も居るのよね。で、やった気になってる。 学習や向上心は…

さらりまん

業務改善もまともに出来ないさらりまんと、一緒に業務をしたくないやい。と、愚痴る。 だいたいやね。日本人の生産性が超絶低いのは、『時給』って仕組みがあるからなのよ。同一成果は同一賃金が、世界の原則。いい加減、変えろや。 ベルトコンベアで流れて…

カミサン号のカタカタ音。

運転席側はほぼ消えた。助手席側の天井付近は消えたが、ダッシュボードから下の方でカタカタカタカタと…。 日曜日に手を入れてない箇所が怪しい。 旧くなると、振動諸々で、部品の継ぎ目が緩んで来るから、その辺りの問題もありそう。 ~~5月10日の呟きより

絶つ

今は静岡だけど。本籍地は生まれ故郷の東京に置いてたのよね。ずーっと。爺様が早逝し親父が土地を相続したのだけど、後継人の親戚らが横取りして、さ。えらく長いこと争っていたのよ。親父が放棄して、親戚付き合いも疎遠になっていたのだけど。爺様との繋…