思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-17から1日間の記事一覧

5月16日の呟き

おはよう地球。小雨がパラパラ舞ってますわ、静岡。気温も肌寒いくらいで、3月並みだとか。いやはや大丈夫か?地球(上に巣食う人類)は。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 肩凝り諸々酷くて、塗り薬にも頼っていたら、皮膚がかぶれ始めた。連続で…

真実こそ、いっぱい

デジタルデトックスをすることで、ADDやADHDが緩和する症例がある。 他方。デジタルゲームを多くやることで、成績が伸びる子たちがいる。 つまるところ。策は一つじゃないし、抑える“だけ”や与える”だけ”が正解じゃないのだろうな。 ~~5月16日の呟きより

もしも

ジョブズ氏が、今も存命なら。きっと、超絶画期的なデバイスが、世に出てたと思う。 何兆円もの資産をもつ孫氏は、日本の通信環境を少し安価にしたけれど、それだけだしなぁ。 Walkman は iPod に負けたとばかり思っていたけれど、デバイスとしては生き残っ…

くるま

新車試乗の記事を割と読むのだけど。曲がる止まると言った動力性能や車内空間、積載能力は良く目にする。けれど、音に関する記事は少ないのよね。停車時の音、走行時の音。外の音。中の音。エンジンやタイヤの音。。。なんでだろう? カミサン号とツー号はメ…

#10秒で書く詩「ぎんみぃ、ちょこれぇと」

みんな、さ 神様にお願いするけれど、さ 神様からのお願い叶えたこと、あるん? ~~2021年12月10日の呟きより