思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-20から1日間の記事一覧

5月19日の呟き

おはよう地球。なんか頭の芯がふらつく日。そ~ゆ~日もある。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。痛勤、痛勤っと。 早く出た分だけ、早く着く。道も空いてたし。 だるいなー。ぼちぼちと。流すけども。 朝から鈍い頭痛のまま、もう夜。咳…

vs 人

熱海の土砂災害って、さ。市や県の責任も多大にあるのよね。業者だけじゃなく。静岡の海、山、どこでも不法投棄されまくってたし。今はそれなりに厳しいお咎めがあるけれど、それでも蓄積された有象無象がワンサカと…。 私は直接関わっていないけれど。静岡…

【災害時の携帯電話】

意外と知られてないようなので。 災害時の音声通話は控えるのが原則。これは携帯に限らず全ての通信で。 何故なら、緊急通話が繋がらなくなるから。 連絡をとる時はショートメールで。Eメールはダメ。 圏外じゃなければ、ショートメールの送受信はできる仕組…

【テロ事件の際の連絡】

原則、事件後まで連絡しないこと。 渦中の人は、携帯の電源を切ること。マナーモードは絶対ダメ。電源は必ず切る。 これは、万が一携帯が鳴ってしまうと、テロリストに場所を知られてしまうため、最悪、命を奪われます。 テロの時は電源を切る。心配でも電話…

カミサン号。

修理の際持ち込んで使わなかった部品をカミサンに回収して貰った…のだが、回収品が足りない。修理後の確認で付いて無いオプション部品が、返された中に入って無いっての。 取り付け忘れ、プラス返却し忘れ。大丈夫か??とりあえずディーラーへ電話した。 ~…