思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-24から1日間の記事一覧

5月23日の呟き

ちっ! ↓「このリクエストは、コンピュータによる自動的なものと判断されました。アカウントをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、現在この操作は実行できません。しばらくしてからやりなおしてください。」 寝とこ。おやすみ地球。 おはよう地球…

すげーぞ!日本人。

生活が苦しいと。日々、楽ではないと。そーゆー人のどれだけが、政治の問題と認知できるのかしら? 憲法に「労働の義務」がある。その憲法は、国民に「最低限度の生活を営む権利」しか保証しない。それが、日本なのよ。 働け!納めろ!お前らの生活は、最低…

誰か!

思うに。。。 芸能の人が「誹謗中傷のDM…」云々かんぬんと言うのは、誰彼構わずDMを受け取れる設定にしておられるのかな?? だとしたら、そもそも。「使い方を知らない」のだから、まずはそこから教わるなりなんなりしなきゃ。 刃物と同じでしょ。道具なの…

脳の存在理由

花を愛したネアンデルタール人は、花を愛するが故に殺し合いを避けたのかもしれないし。あるいは、現生人類が生み出す「新しい武器」を学ぼうとしなかった、かもしれないし。もしこれが正しければ、学ぶことを放棄することは、未来を放棄するのと同じってこ…

刈り入れる

五十代の上の団塊の世代の方々が、時折「キレた」だの「老害」だのと陰口を見聞きするけども。今の世ってのは、それまでの積み重ねの結果なのだから。彼らが若かりし日の努力の賜物が、今日という結果なの。 だから。キレるほど酷い事象は、自ら蒔いた種でし…

原因

社畜のバブル世代が若手に「使えねー」とか、「パソコンも操作できない!」と嘆かれている記事やら何やらが多いのだけど、さ。 バブル世代が中高生の頃って、アナログ機器がデジタル化する初期の頃で。それこそ、レコードがCDになり。ラジカセがウォークマン…

立つ鳥

今の円安は、庶民にとってなんのメリットも無いのになー。 バブル崩壊後、ずーっと企業に軸足を取り続けて、庶民を蔑ろにしてて、さ。 経済の根幹には庶民が居るのよ。その庶民を足蹴にする政策を続けているのだから、国の経済が根底から上向く訳無いわわわ…

カミサン号。その弐。

整備後やや左にハンドルがもって行かれることと、昨日エンジンルームから低周波の共鳴音がしたこと。その音がハンドルを切ると減ること。今朝は音が無く、ハンドルもほぼ真っ直ぐなこと。これらを考えると、ステアリング系の何かが微妙に渋い動きをしていて…

カミサン号。

そっか!やり尽くしたと思っていたカミサン号のエラー。どうやら計算間違いをしていた可能性がある。手持ちの部品でなんとかなるから、次の休みにでも正しい値に近づけてみよう。 以前、0オームでもいけるっしょ!と、迂回用の回路を付けた先に銅線で直繋ぎ…