思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-31から1日間の記事一覧

5月30日の呟き

おはよう地球。ギ~ラッ♪ギ~ラッ♬太陽がぁぁぁ!の静岡です。昨日よりは暑くない予報ですけど、さて?水分補給してな~。人が居ないところではマスクも外してな~。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!出掛ける準備をしないと。 ムッキー!…

#日本沈没

「新しい資本主義」よりも、『正しい民主主義』をやれ。 ~~5月30日の呟きより

似非

プレバトで夏井先生が「言葉の質量」と、割と良く話すのだけど。 詩人界隈で「質量」を気にする人は、数少ないのだろうな。 だから。文字列にしか見えないモノばかり、なのだけども。 ~~5月30日の呟きより

無恥

罪ってのは、どんなものでも、一生背負うものなのよね。償うかどうかは、知らんけど。 ナチスや大東亜戦争時代の日本の振る舞いを、世紀を超えても赦したら駄目なように。償いを放棄して、しゃーしゃーと世に出て来る奴らには、虫が好かん。 ~~5月30日の呟…

カミサン号の問題。

ベアリングの異音っぽいからジャッキで持ち上げて、ガタを確認してみた…のだが、ベアリングがダメな時の音はしないし、ガタもない。でも異音は出る。もっと奥深いところで何かありそうな…。 もしもミッション周りの故障だと、新品部品で揃えたら部品代だけで…