思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-03から1日間の記事一覧

6月2日の呟き

おはよう地球。陽射しが夏のそれだわ。今の時期はまだ涼しいけれど、いずれ熱く!なるのだろうな。その前に梅雨か。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 家電も含めた電子機器の調子が悪い時って、何かしらのエラー表示をすることがある。そのエラ…

へんし~ん!

名言であり、この国の迷走を表した言葉であり。 変身して超人になり悪を倒す…なんてことを繰り返し繰り返し見続けていた結果。「なる」とか「なれる」という妄想を安易に抱くようになったのかしら?自分は自分。他人は他人。生まれ変わろうが、何しようが…。…

おいおい…。

島根原発2号機って、GEのmark 1じゃん。 あの日吹き飛んだ、設計者自らが欠陥を訴えた、福島1号原発と同じ。 再稼働、ねぇ…。 ~~6月2日の呟きより

キス?キズ?

意図しない呟きってのも変だが。 それはさておき。意図しない呟きが、誰かを「傷つける」なんての。 その「傷つける」と発すること、そのこと自体が驕りでしかないのよ。 …と、反応するのも、野暮だな。←ジブン ~~6月2日の呟きより

衝かれ

カミサンが「疲れている」と。 健康診断は常に!オールAで。骨密度は三十代。食欲は実年齢平均より、はるかに上で、晩酌は欠かさないし、食事も抜かない。寝床に就けば秒で夢心地。 一方。健診でオールDプラス再検査。食欲もあまりなく、あちこちガタガタ…

付き合い方あれこれ

長く使っていると、車も家電もガタが来るもので。買い替えるか?直すか?…となった時、私は直す方が多くて。 もったいない…という気持ちもあるけれど。そもそも新品を買う時、数ヶ月吟味して、自分の使い勝手や生活に一番合う物を手に入れているから、当然そ…

ツー号。

そっか! ツー号の暑さ対策に、キラキラのカーフィルムを貼ろうと思っていたのだけど、ラバースプレーがあるじゃん。どの道、ワンシーズン持てば良い訳だし。剥がす時の問題を考えたらスプレーの方が楽そう。 あと、フィルム施工はやったことが無いから微妙…