思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-04から1日間の記事一覧

6月3日の呟き

おはよう地球。普段通りに結露を拭き拭き、プランターに水を与えて、掃除をガシガシと…。あらま!金曜日じゃあ~りませんか!!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度すっか! ファンキーーーフライデーーー♪ 恒例のアップデート中。 やっと…

芳一

日本の役所諸々が完全デジタル化されたら、きっと犯罪が増える気がする。もっとも、ハッキングされたことに気づけば…だが。 三菱銀行が需要の少ない生体認証を止めてしまうそうだし。セキュリティ意識の超絶低い国民だから、盗まれても気づかない気がするし…

パイナップルペン

eメールに添付ファイルを付ける方式の一つに『PPAP』があるのだけど。あれ出始めた頃から最低最悪と言い続けていたけれど、弱小ベンチャーの声なんざ届くはずもなく。 まぁそれでも、世界的には廃止するところが多くなったのだけど、さ。国内は相変わらず蔓…

茶が!

「親ガチャ」にしろ、他の「ガチャ」にしろ。独り立ちした後なら、自分の道は自分で決めればいいのよ。誰彼に従うことなく。 「毒親」なら親子の縁を切る。ただ、それだけのこと。 ~~6月3日の呟きより

ʅ(◞‿◟)ʃ

去年、関東地方で桜が咲いた後、桜の木々に雪が積もった光景を、どのくらいの人が覚えているかな? 私は幼少期、関東に居たけれど。桜が咲くのは"入学式"の頃。今じゃ"卒業式"が当たり前。 1960年5月、東京の平均気温は17.8℃。8月でも26.4℃去年、2021年5月。…

そーいや。

新車販売の遅延について、度々「半導体不足」と報道されるけど、さ。そろそろ誰か「本当のこと」を話さないのかな?忖度。いつまでするのかしら? 車用の半導体部品って、スマホや家電のソレと違うのは間違いない。でも、ね。技術的には"枯れた"物。最先端の…

自分が子供の頃。

三十代の親が「とっても」大人に感じて居た。自分が三十代になった頃、子供時代の親の振る舞いを思い出すたび「とっても」が消えて。それは、四十、五十と齢を重ねるほど、「とっても」は消えて、消えて、消えて。「大人」も…。 自分と、誰かを比較するのな…

はぁ!

「知らない」ことは、「知らない」と認知できる限り、問題がない。とてもとても問題なのは「知らない」と認識しても「知らない」ままにすること。 「わからない」ことは、世に幾らでもある。けれど。「わかろうとしない」のは、自覚の問題でしかない。 ~~6…

メンテ

明日はツー号の洗車諸々。日曜日に初めての工場で足回りを診てもらうから、ちゃんとしておかないと。 カミサン号は、ほぼブレーキ周りの問題。効かない訳じゃなく、軽く引きずっている時があるくらいだから、部品を揃えてから自分でやる…つもり。 マスターシ…