思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-12から1日間の記事一覧

6月11日の呟き

おはよう地球。曇ってますわ静岡。レーダー予報だと7時頃に雨とか。あらあらって感じ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 技術上の問題について問うているのに、営業に泣きついて話をややこしくしたがるN○Cとか、コ○シスとかと○かいとか…。そんなん…

ポチッ!

東京だけ見れば。焼け野原から昭和が始まり。二度目の焼け野原を乗り越えて、一つの時代を作ったのだろうな。その昭和から、寛容さを削ぎ落としたのが平成。令和は、、、 首都圏直下地震でも起きて、もう一度更地にした方がよくね? 東京。自発的に直せない…

知らぬことばかり

リハビリをしてて目から鱗だったのは、硬くなった体を解す方法。今まで硬い方を伸ばすと思っていたのだけど、硬くなっていない方を伸ばした状態で深呼吸すると、硬い方も緊張が解れる、と。硬くなるのは筋肉の緊張で、そもそもの緊張を解さないことには、緩…

ほぅ!恥、国家

IT業界のブラック話はチラホラ世に出ているけれど。通信業界も酷いわよー。何処も似たり寄ったりだけど。バカさ加減は、ITの斜め上。 IT業界で、あからさまなコンプラ違反はD○LLを筆頭にうじゃうじゃ。通信は大手三社を始め、何処もかしこも露骨な違反ばかり…

謎。

車載オーディオ機器を高級な物にする人って、それなりに居るわよね。私は、鳴っていれば良いタイプだから、その手の人から言わせると「純正ショボショボ」でオッケーなのだけど。車内ってのは、いろんな電波や電磁波が飛び交っているから、音響機器にはノイ…

ツー号のリモコン。

電波の飛びが弱くなり始めていたから、カミサンに電池をお願いしたら、ちゃんと用意してくれた。これはオッケー。 でもって、今朝、開けようと思ったら開かない。カミサンに聞いたら、「昨日帰って来た時からリモコンが効かない」と。おいおい、である。昨日…

カミサン号。

カミサン号のエラーが出ている関係で、エラーが出る前の部品諸々戻して試走。やっぱりエラーが出ている。ってことは、取り付けた部品が問題なのではなく、エラーが示している箇所そのものの問題ってことだよな?先は、長い…。 でもって、再修理から帰ってき…