思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-14から1日間の記事一覧

6月13日の呟き

いてててて。今日も、腰痛諸々起こされた。そしてロキソニン投下。過剰投与ではないが、間隔は短いな。でも、痛くて何もできないよりマシ。 おはよう地球。なんか曇ってますわ静岡。それでも明日から雨予報が出ているから、と掃除をガシガシ。布団もお日様は…

あいろん

コミックやらアニメやらに「政治を持ち込むな」との発言をする"利用者"って、なぁ…。 のらくろなんかモロ政治(戦争賛美)だし。昭和のマンガは、作家の批判精神諸々旺盛だったし。 40年以上続くガンダムだって、監督の思想が色濃く反映されているのし。 ま…

非賢い消費者

詐欺メールの類は「URLのリンクさえ触らなければ大丈夫」と言っている"専門家"が居たら、そやつは化石時代の専門家か、ただの似非か。 ほぼ見分けのつかないちっこい画像ファイルを読み込ませるだけで悪さするものもある。つまりメールを開くだけでアウト。…

@ATOM_Cam_ATJ

クルーズ設定が、今一つ役立たず。範囲を決めていても、一日経つと上下方向のずれが大きく、左右も小幅にずれて再設定が必要になる。最新版のファームウェアにしても症状は変わらず。 しかも検出レベルはほぼ誤検知ばかりで、単に確認用のカメラ程度でしか使…