思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-16から1日間の記事一覧

6月15日の呟き

おはよう地球。雨ですね~。昨日梅雨入り宣言がされたから、梅雨なのでしょう、きっと。梅雨だろうが何だろうが関係なく、結露はするし掃除はあるし、ついでに布団乾燥もかけたわ!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日はスマホを忘れないようにし…

星って、種族があったのね。

歳を重ねてからの方が、学習意欲があるな。← ジブンネットが普及して、ちょいと調べたい物を調べるのは楽になったが。本当に知りたいことはネットの中に無く。まぁ、そんなものだよ。ネットは。 世の中、知れば知るほど、ほぇーって感じ。 ネットで、何かしら…

Wi-Fi中継機。

@pc_watch6月3日の中継機の記事で、戸建の中継機を3階に置いてあるのだけど、何故2階に置かないのだろう?電波は距離の2乗に比例して減衰する訳だから、末端での改善が主だとしても、中間地点よりも前に置くのがセオリーだと思うのだが。テスト結果で3階とし…

tabegoro

『息しやすい世界』を子供に与えるのは、親の義務よ。 …と話しかけたら、ブロックされたのだけど。 ブロックのいけ好かなさは、さておき。拒否したい何かが、あるのだろう。 それが、義務なのか?それとも子供を護ることなのか? どちらにしても、大人の役目…

カミサン号。

ブレーキ周りの消耗品をいろいろ替えるか?と物色していたら、思いの外、部品代が嵩む。まあ、それでも替えないと。タイヤとブレーキをケチったら、命に関わる。 うわっ、たっけー!と言う高級車に乗っている人でも、さ。超絶やっすーいタイヤを付けていたり…