思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-18から1日間の記事一覧

6月17日の呟き

おはよう地球。曇り空の静岡です。湿気がムンムンと。ザ!梅雨。黴やらダニやらが悦びそう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 「疲れてる」とか「つらい」とか。言わない人ほど、抱え込んでいそう。…そんな気がする。 さて、支度するか。 ロールス…

いいわけ

犯罪は、法の審判によって下されたもので。中には無罪もあるのが実情。日本語じゃ無罪だけど、英国を日本語に訳すなら、有罪ではない。有罪ではない。無罪ではなく、あくまでも有罪ではないってとこがミソだよな。 法ってのは、人間の社会生活全てを網羅して…

どっちを向いても

人は「変わる」のか?「変わらない」のか?「変わる」との意見と。「変わらない」との意見。これを読んでいるあなた!あなた自身は「変わった」?見た目じゃなく、中身。変わりましましたか? 犯罪加害者の幼少期は「サザエさん」のような家庭が多い…とか。…

変わるもの、だけど

時折、「逆に…」と聞く。「逆」を付ける話に「逆」は、ほぼ無い。だけど、「逆」とつける。なぞ、、、 今じゃ当たり前のように聞く「全体的」の「的」。「全体」って、全部なのよ。全てひっくるめるの。本物も似ているのもそれらしきものも真っ赤な偽物も何…

わけ

疲れると複視の症状が出易いし、腰痛も肩凝りも酷くなるし。…ってことで「家族で遠出する時は土日の空いている時間帯にゆとりをもって」と言ってても、カミサンは自分が超!優先。まっ、そんなものよ。世の中。 カミサンはカミサンの考え方。私は私の考え方…

メンテ、メンテ、メンテ、メンテ…

ツー号の異音。助手席側の雨避け用バイザーが原因で、先日の休みにダメになったパッキンを替え暫くは良かったのだけど、また!鳴りだしたから、今朝留め具の角度を調整し、留め具側パッキンも新しくしたら、ようやく鳴り止んだ。…ら、今度は運転席側。先は長…