思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-21から1日間の記事一覧

6月20日の呟き

おはよう地球。薄曇りですわ静岡。予想最高気温は29℃らしいけれど、どうかな? とは言え、気温が低くても熱中症にはなるから、油断と無知は撲滅したいもの。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!支度しなきゃ。 仕事も含めて、やたらめってら…

「さようなら、全てのインターネット・エクスプローラー(@itmedia_news)」という記事。

恰も"全ての"IEが使えなくなったかのように書いてあるけれど、さ。 サポートスケジュールが変わっていなければ、コンシューマー向けのWindows8.1やServerだと2012以降は、まだ使えるし。なんなら10でも動く。 裏ドリしないまま垂れ流すのは、素人だけにして…

いたちごっこ

デジタルって、完璧な信号…でもないのだけど。アナログと違って、オリジナル相当のコピーがいくらでも可能ってのが、デジタルの売りであり脆弱性でもあり。 デジタルにおけるなんらかの認証方式が、IDとpasswordである限り、脆弱性はついて回る。ワンタイム…

#10秒で書く詩「にちじょう」

カミサン「運転席にバネみたいの落ちてるよ」 私「どれ?見せて」 カミサン「運転席のところ」 私「なんで持って来ないの?」 そこからの会話"も"平行線 延々と 延々と ~~2月4日の呟きより