思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-22から1日間の記事一覧

6月21日の呟き

おはよう地球。雨ですわ静岡。ビバ!梅雨。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんだよ。雨雲レーダーに映ってないし。雨。 ふぅ。掃除を終えて一息。 雨はこの辺りだけか? レーダーにも載らなかったし。山だものなぁ…。 さて、支度しなきゃ。 カミ…

見ない、聞かない、知らない?

護憲派のみなさーん!あなた方は『最低限度の生活』に耐えられますかー? 改憲派の議員の皆さま。『義務』って、ご存知ですかー?#九十九条を護ろう ってことで。変えない不都合と、変えるのは誰か?と言う問題を。これ基本でしょ?誰の為の憲法なのか? 国…

いずれ来ない明日

メリケンは中間選挙の関係もあるのだろうが、ウクライナ問題から若干の距離を置こうとしているのかな?もしも膠着状態が続いたら、"超大国の座から降りた"とみなされることを、分かっているのか?いないのか? 他国のことをどうこう言えるほど、この国にゆと…

化石燃料を欲する化石脳

車の電化を否定する奴らって、カーボンニュートラルを引き合いに出したがるけれど。原材料の特に希少金属を使う比率からすれば、内燃機関には必須のプラチナやロジウムが何処から来ているのか?…と言う話は、とんと聞かない。 電気だって、希少金属を使うが…

おとなのじじょう

ト○タの社長が躍起になって「水素!水素!」と言っているけれど。その「水素」。他のメーカーが手を引く原因を作ったのは、当のト○タだからね。 あー。ちなみに。私がト○タを悪様に言うのは、ト○タの社員からパワーハラスメントを受けたからです。ハイまっ、個…

心に。

傷をつけること。傷をつけられること。 それが怖いなら、人と関わらないこと。 それだけのこと。 ~~6月21日の呟きより

あっ!夏至かー。

小学二年生の時、"夏"の読み方に『げ』があると言ったら、クラス全員から反発されたっけ。 無知は攻撃材料になる、と。あの日学んだ。 ~~6月21日の呟きより