思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-23から1日間の記事一覧

6月22日の呟き

おはよう地球。先ほどまで止んでいた雨が、今はガサガサと。梅雨だわ~♪ と、蛙は喜んでいるでしょうか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、結露を拭いてくっか。 朝食~♪ 掃除を終えて、ふぅっと。 さてさて、支度すっか。 雨ーっ。午前中で…

行き当たりばったり

「脱!原発」と謳う方々は、日本の既存原発に対してなのか?それとも、理論上安全な原発の開発も含めた全てなのか?その線引きを明確にして欲しいわ。 感情論で物言う人とは、会話が成り立たないので。 もっとも。。。感情“論”の、“論”ですらないのだけども…

選挙か。

政治屋のみなさんは、国を豊かにしたいのか?自らの懐を膨らませたいのか?どっちかだよね?多くの政治屋さんが。 国民と言うより、庶民の立場に立てる政治家って、とんと思いつかない。庶民、庶民と言う人も中には居るけれど、その人の「庶民」は巷の庶民と…

巨悪の高鼾

犯罪被害者が蔑ろにされ、加害者が護られるっての。 なんでこーゆー仕組みなのか?そろそろ考えよーよ。 法にしろルールにしろ、それを作る者が居る訳で。 自らにとって都合の悪いことを法やルールにしたくない連中は、法やルールを作る側を抱き込むのが得策…

事件は現場で…

世の中、事故が起きるとマニュアルが増えるのだけど。その「マニュアルを作っている者が現場を知らない」としか思えないマニュアルがうじゃらんらんらん♪もーね。バッカじゃねーの!としか言えない代物ばかり。 私は保守の仕事だけど。保守ってのは、稼働中…

基準

車用の測定器を購入したのだが、最初にメーカーHPで登録しないと、その後のアップデート諸々出来ないらしい。大陸物だから、慎重にやらねば…。 安全確実を求めるのなら、国産なり欧米なり、ちゃんとしたメーカーの物もあるのだけど、なにぶん軽く10万円以上……

メンテの予定

日曜日はカミサン号の電気系を確認。最低限、そこはやっておきたい。異音も気になるが、走る上で支障はないから後回し。 ツー号の異音は、ダッシュボードのところは収まった模様。エアコン配管とダッシュボードの継ぎ目が干渉していたみたい。干渉を抑えるス…