思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-28から1日間の記事一覧

6月27日の呟き

いたたたたたたっと、痛みに。定番やね。 おっと。寝とくか…。おやすみ地球。 おはよう地球。青空が、今日の暑さを予告してますわ。しっかり休んで、ほどほどに動くか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ふぅ。掃除諸々終えて、汗が…。 さてさて、…

身近な遠い人

野党が不甲斐ないのは、国民が「政」を知らないからなのだろうな。 議員に何をして欲しいか?何をして欲しくないか? 地元の議員が誰なのか?ってことさえ、知らない人が多そう。 ~~6月27日の呟きより

説!電

電力対策で、「暑い時だけエアコンを!」とか聞きますけど。電力のことをちゃんと考えるなら、涼しいうちにエアコンを。だろ。 涼しいうちなら部屋も部屋の中の諸々も熱くなってないから、エアコンは微風で運転する。熱くなってからなら、それら全部の温度を…

なぞ

好きだから、一緒に居る。これは、愛? 好きだから、一緒に居ない。これが、愛? 愛しさに距離が反比例するのなら、肌から感じるのは体温でしかなく。 切なさに距離が比例するのなら、言葉を交わす回数はたんなる暇つぶし。 で、結局。愛って、なんだろうね?…

#10秒で書く詩「metamorphosis」

変わらない、人それは変えようと、しないから 変わった、人それは変えようと、したから 変わらないことが悪い、ばかりじゃないし 変わることが良い、わけでもないし 変えたくないのはなんで? 変えたのはなぜ? どちらも、人で人だから ~~2月9日の呟きより