思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-29から1日間の記事一覧

6月28日の呟き

定番の凝り痛。そしてバンテリンを塗り塗り。 実質、投資会社のソ○トバンクだが、あれだけ負債抱えていると、分割や切り売りってことになるのかな? もしも切り売りなら、携帯事業は、誰が買うのだろう?NTTは、総務省がストップかけそうだし。KDDIは、SBの…

視力検査

環境問題を正しく観る目があるのなら。車が電気か内燃機関か?なんてことでうだうだやっている時間は全くないのよ。化石燃料は二酸化炭素の問題だけじゃなく、産出国の意向によって国の経済基盤が揺らぐの。すぐにでも化石燃料からの脱却を始めないといけな…

カミサン号。

エラー表示は消えたままだから、機能を使ってみた。なんとなく動いている模様。 でもって、窓の開け閉めができないという、別の問題が発生。モーターを分解しないとダメかも…。 ~~6月28日の呟きより

近眼

車のジャーナリストにもかなりいるのだが。「急激なEVシフトは、産業や社会への負荷」と言う意見は、根本が誤りなのよ。地球温暖化は待った無しで。二酸化炭素の排出と化石燃料の消費削減は急務。この土台を無視する発言には、ウンザリ。 EVが、全ての解じゃ…

#10秒で書く詩「東へ西へ」

もしも神様がいて もしも自らとそっくりに人間を造ったとしたら きっと、神様も『辛い』のよ だってそっくりなのだから ~~2月10日の呟きより